« 紫海胡蝶 | トップページ | 海坊主かい! »

2026年5月11日 (月)

伊豆山の透明度は、、

週末は伊豆山でした。なんだか予定する度に延期になってたので久々。

港に到着すると、そこはいつもの伊豆山。静かだ。

でも港内の水が、、よどんでる。。

実際潜っていくと、緑から茶色にとどんどん暗くなる。いや~この感じ久々ですよ。

でも天気がこれですから、サーフェスインターバルは気持ちいい。

そして海ご飯もたまらんばい。

アサリの炊き込みとモツ汁&イカ焼き。まさに伊豆山!!

それに伊豆山の梯子は上がりやすい事を再認識。

透明度悪かったけど、海の中の方が快適な自分としてはやっぱり気持ちいい。最高です!

 

帰りは小田厚が工事なので西湘バイパス経由。いや~晴れた日の西湘は気持ちいいね。

しかもこっちはガラガラで快適だった。

例によってジェラート食べての帰路となりました。

 

もう、このイカの産卵シーズンですね

16541656801024x682_20260511162201

« 紫海胡蝶 | トップページ | 海坊主かい! »

日帰り〇〇半島へ」カテゴリの記事