« うねってた | トップページ | 田子のあら汁旨し! »

2026年3月19日 (木)

日本で一番美味しいものは?

火曜日は平日組でホームのあたみ。

ウネリはずいぶん収まったけど、それでもビタガ根ではソフトコーラルがゆらゆら。

沈船まで降りるとほぼ問題なしな位。

天気予報では『朝から春らしい陽気で、、』と言ってたけど、なぜか朝は雨。

予想外の天気に加え、『漁師が水暗いですよ』と言うもんだからちょっとテンションが、、。

でもエントリーするとそれほど悪くもなく、下の方が水は青い。が、暗いけどね。

水温は16度で先日の静浦よりは高く感じる。


海ご飯は最近ドハマりしてる、ワカメご飯とあさり汁。

話は変わるけど(通じてるけど)、ちょっと前にTVで、

日本在住15年以上の外国人シェフが、

『日本に来てコレは本当においしいと思った物』と言う特集を組んでいた。

バングラディッシュ、韓国、中国、イタリア、アメリカ、ドイツ、、様々な国出身の料理人。

天ぷらやお好み焼きなど多種多様な答えが出そろい、それでも1位は、、、味噌汁。

『特にお酒を飲んだ次の日の朝の味噌汁は最高』と答えてた。

やっぱ万国共通なんだよ、汁は。


帰りはみなさん湘南ゴールドを買って帰りました。


今度の連休は西伊豆田子です。


Img_20251012_172002_20260318132701

« うねってた | トップページ | 田子のあら汁旨し! »

日帰り〇〇半島へ」カテゴリの記事

海ごはん」カテゴリの記事