職人技
今週末は春先取り、いや、5月なの?的な陽気の中、
リーダーシップの人達へのM.T.P.、メンテナンストレーニングでした。
超真剣、熱い眼差し、でも手先は別物、、笑
プロ中のプロからの職人技を、目の前で見られる機会なんてそうそう無いよね。
自分も改めて勉強になったなぁ~。
先生の基本に忠実なこと、そしてブレない姿勢に頭が下がると共に、
ダイビングのガイドや講習にも通じる物も多く、改めて大事なことを再認識した。
海の中で、一呼吸一呼吸、安心と信頼を感じられる事なんて今まで無かったことでしょう。
それが次からは違うんだよなぁ。
【物作り、】
☆☆☆☆☆ 入間市 N.Oさん
さらに深い内容だと聞いて楽しみにしていました。
器材に依存するスポーツなだけに、その知識を深めたい。
メーカーさんから色々なお話も聞けて勉強になりました。
日本のメーカーの思い、物作りの考え方etc
【追及し続ける】
☆☆☆☆☆羽村市 井口あゆみさん
今回実際すべての部品を目で見て、パーツ一つ一つから感じる気配り、
利用者を『守る思い』『快適への追及』『使う人の立場で』、
こんなに考え抜かれた思いを聞いて、ますます自分の使っているレギュレーターの凄さを感じました。
大事にしたい思いもさらにupです。商品はもちろん、こんなにも追求し続ける、
ダイブウエイズの手嶋さんの姿勢、職人魂はコレなんだ!!と言いたい見せたいです。
【次のダイビングは、】
☆☆☆☆☆羽村市 K.Iさん
自分が使用する器材について、より知りたいと思いました。
実際に分解組立して、難しいと感じました。
安全のために色んなプロセスが存在することを知れて有意義な一日でした。
次のダイビングは、自分で組み立てたレギュレーターで潜ります。
【物作りの楽しさ】
☆☆☆☆☆神奈川 M.Yさん
基礎知識が学べるので参加しました。
構造が単純なことで、メンテナンスしやすく長持ちする。そして機能的にも優れている。
物作り大好きな私には、興味深く楽しいトレーニングでした。ありがとうございました。
追記
オリフィスの再研磨を目の当たりにし(実際には見れなかったけど)、その完成度に感動ですわ。


