全国ご当地ソフトクリームを愛する方々
久々にソフトクリームのお話、ってこの前も話した気がするけど・・・
商売柄?結構ソフトクリームを食べるのよね。伊豆はもちろん、全国津々浦々。
味はまぁ好みもあるから、一概にコレって言えないけど、
なるべくシンプルなもので、それでいてオリジナリティーがあり、記憶に残るもの。
値段はそう500円以内が理想ですね。
このソフトクリーム好きのお陰で、島旅がぐっと楽しくなったのは事実。
自分の場合、お客さんが飛行機で鹿児島に行く前に車移動するのが常。
このブログで何度かお話ししたけど、シリンダーや荷物を運ぶためにね。
すると移動の高速道路の楽しみの一つが、このご当地ソフトクリーム。
まぁその半分以上が安直な物が多いけど、
中には『思ってたのと違う!』と良い意味での期待を裏切る物もあるんだよね。
それに、なかなか開発競争も凄いもので、行く度に新しいものを見かける。
トッピングであったり、練り込んであったり、ぶっさしてあったり、何かの上に乗せたりと。
てことで、さし当たっては7/12からの冠島。
往路は夜移動なので、さすがに夜中にソフトってねぇ(たまにあるけど)。
帰路は、舞鶴若狭道路~名神~東名と戻ってくるので、これまた楽しみにしよう。
嫌だよ、鯖ソフトとか、餃子ソフトとかは・・・
« かきこむ | トップページ | 梅雨なのに真夏の伊豆半島 »
「島旅」カテゴリの記事
- new2027年ドキわく島旅スケジュール (2026.10.05)
- 汽船も亦 道なり(2026.10.05)
- 島のお声 9月の遠征(2026.10.01)
- 幸運って?(2026.09.25)
- 島旅遠征記(2026.09.24)


