« 夏のダイブクルーズのお声 | トップページ | 秋の島旅も期待!! »

2021年9月 6日 (月)

あなたが9月の伊豆に行くなら、、

水温のお話。
昨日ロクハンで潜ったら、、,死ぬほど暑かった。
もう水中で水入れっぱなしでもダメ。パニクるかと思うくらい暑いのよ。
だって気温も低めで天気もどんより、
『こりゃ寒そうだな』、『前回まではドピーカンのズバ抜けの南の海だったし』
って考えたんだよね。それに伊豆では上は水温高くっても、
下まで行くと「うわ、冷た!」て事がよくあるもん。
でもね、20m行っても何処いっても26~27度くらいあったよ。暑っ!!
あわてて二本目は用意してきた薄手(3mm)ジャケットに衣替え。快適でした~。

 

海はおためし講習組とボートダイブ組に分かれてスタート。
雨の影響はどうかな?
上から見ると明らかに濁ってそうなんだけど、、、
でも3mも潜るとけっこう明るく、青い水色。
魚もどんどん増えてきていて、いたる所で幼魚が成長してるのが観察できます。
イワシが雲のようにおびただしく群れ、
そこにイナダやカンパチ、上層ではソウダカツオがガンガン補食モード。
と、ボートは良い感じの海だったんだけど、
おためし講習のビーチは、昼頃から雨水が入ってきてけっこう濁りが強くなってきた。
ま、それでも講習の仲良し幼なじみチームは終始楽しくやっておりました。

 

Photo_20210906133601
小田原のアジを使った押し寿司

 

Photo_20210906133701
焼きたてを

 

海ごはん
・鉄板のアジ寿司
・やす兄ぃのカツオ衣焼き
・お口直しに伊豆ぐり茶とゴールデンオレンジジャム

カツオは肉厚に切ったつもりが、もっと分厚くカットすれば良かったなぁ。
外は焼けて中レアくらいが良かったと思う。
次回頂いたら、カツオステーキばりにしようと思う。
それにしても、、、旨い。

 

Otamesi
幼馴染のお二人

 

【魚がいっぱい】
★★★★★国分寺市 女性 R.Sさん
久しぶりの海で少し恐怖心がありました。
とても丁寧に楽しく教えて頂いて、
恐怖心もまったくなく、楽しんでできました。
食事もとてもおいしかったです。
魚がいっぱい見れました。

 

【可愛いお魚がいっぱい】
★★★★★羽村市 女性E.Iさん
気温が低くくなってきたので寒くないか気になりました。
アサムラマリンが自宅近くなので、気になっていました。
久しぶりに海に入って楽しかったです。
食事も美味しく満足。
熱海の海に潜ると可愛いお魚がいっぱい!


« 夏のダイブクルーズのお声 | トップページ | 秋の島旅も期待!! »

日帰り〇〇半島へ」カテゴリの記事

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ