« 海の中は平等 | トップページ | 気持ちの良い海 »

2021年5月28日 (金)

夏にピッタリの新メニューとは!?

晴れの日は夏日が増えてきた今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか、、って、そんな日は海が気持ちいいよね。
さて、今日も食べ物の話を2つ。そして最後の三つ目はツアー新メニュー島旅。


1つ目【スライスチーズってあんま美味しくない】
ホットサンドのメニューづくりに勤しむ日が多いことは、すでに伝えたよね。
だいぶメニューが安定してきて、なるべく味の変化のある物をチョイス。
そんな中、ほぼいろんなメニューで活躍するのがスライスチーズ。
ピザ味にもお好み焼き味にも、カレー風味にも使うし、
当たり前だけど丁度パンの大きさなのがさらに使いやすい。
でもね、ゴミが出るんだよね。それにチーズ感があんまり感じられないのよ。
今更だけど、そこで普通のチーズに変えてみた。
あのピッツァを焼くときに上にパラパラのせるやつ。
すると、『めっちゃ美味しいやん!』
て言うか、スライスチーズって美味しくないのかもね。
パッケージ裏を見ても、増粘剤とか得体の知れない物たくさん書いてあるし、
ここはやっぱ、ちゃんとした普通のチーズが体にも味もよろしいみたい。
(バターとマーガリンの違いみたいな)
あなたもチーズトースト作る時にでもやってみて。


2つ目【サマーライスって命名したくなる、ただの混ぜご飯だけど、】
超簡単で美味しいから。
・材 料:炊き立てご飯、新生姜、ミョウガ、ちりめんじゃこ、大葉また青ネギ、タレ(酢、醤油)
・作り方
a)新生姜、ミョウガを細かく刻み、ちりめんと一緒にお好きなタレに少し浸す。
b)タレはポン酢でもよいかな。自分は金沢醤油と酢を混ぜたもの。
c)余分なタレの水分を切り、ご飯と混ぜる。
d)大葉を散らして完成

これが爽やか!。何杯でも行ける!
オニギリにして冷凍したけど、次の日でも旨い!
早朝ダイブで食べたい!

 

Dscn0546
3つ目【大人気のあの企画やります!
伊豆七島日帰り遠征ダイブ・しかもドルフィンスイムも】
野生のイルカが住む島へ渡り、ダイビングとドルフィンスイムを楽しむ企画。
それが日帰りで実現します。
しかも熱海発着のチャーター船だから超楽らく。
透明度の良い伊豆諸島でのダイビングと、
憧れのドルフィンスイムの両方が楽しいのははもちろんだけど、
移動中のチャーターボートからの朝の景色も最高なんだよね。
島に向けて伊豆半島を南下する景色、
こんなに間近に見れるのは、定期船ではあり得ません!
さらに通常なら島までフェリーで一晩かけて渡るところ、
チャーター船ならなんと、たったの90分!
、、と、情報はこのくらいにして、
わくわくするこの企画を又やろうかと思ってます。
詳細決まりましたらご報告しますが、
いまのところ、7月の平日を考えてる。
なかなか泊まりでお休みが取れないあなた。
『平日だったらうれし!』
『休むから、教えて』
などなどお声をお聞かせください。

Dscn0541

 

« 海の中は平等 | トップページ | 気持ちの良い海 »

島旅」カテゴリの記事

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ