サボったら、、
先ほど店に電話がなって、
謎『伝ちゃ~ん、誰だかわかるぅ~』
といきなり怪しげなレディーからのお声。
何となくピンと来て、多分そうではないかと思ったんだが、
まさか違っていたら失礼なので、
伝『ちょっとわからないです』と答えると。
謎『私よぉ。千葉県の〇〇と申します。』
伝『あ!おっかさん』
30年来のお客さんからのお電話だった。
謎『あなたいつも誕生日のハガキくれるじゃな~い。
なのに今年は来なかったわ。
80歳になりましたわよ。記念すべき年なのに~』
とのことです。
いや~こりゃまた一本とられましたな。
アドレス帳を開くと、確かに11月誕生日だ。
早速お出しせねば・・
それにしても、あ~楽しかった。
懐かしいお声が聞けたよ。


