« ヒーロー | トップページ | 島旅から戻って »

2020年9月22日 (火)

NEW佐渡島の報告

Img_7655
佐渡の水深18mにいらっしゃる幸福地

 

 

【エチゼンクラゲ】80%
  入間市男性 T.Tさん

食事も美味しく、温泉にも入れて良かったです。
コブダイのポイントに行けなかったのは残念ですが、
エチゼンクラゲとはジックリ遊べたので十分満足です。
エチゼンクラゲはデカイ!そしてやっぱり蟹ですね。

 

 

【佐渡米】100%
  入間市女性 M.Kさん

時期が時期だけに、地元の方の反応が心配でした。
美味しい佐渡米!島の方は皆さん親切。
食事も美味しく、古民家宿、温泉宿と満足度100。
そして初!エチゼンクラゲにカニ三昧と地酒。

 

 

 

【行かないという選択肢はない!】100%
  飯能市女性 A.Sさん

私の中で毎年の恒例行事なので、行かないという選択肢がありません!
北小浦で潜れなかったのはとても残念だったけど、
何年通っても会えていなかったエチゼンクラゲに初めて会えて嬉しかったです♫
あと、みんなでカニを買い占めて、それでもまだ次の日食べる分のカニの心配をしたり、
3×3=6と思っていた人がいたことなど、、とにかく楽しめました。
リピート率はもちろん100%です!

 

 

【エチゼンクラゲは意外と固い!?】100%
  入間市男性 M.Iさん 

今回はコロナで行けるか心配でしたが無事行けて良かったです。
なんと言ってもコブダイ!紅ズワイガニに!ブリカツ丼!
コロナの影響で北小浦のコブダイヤマトに会いに行けなかったのは残念。
来年は行けたら良いな!
でも巨大エチゼンクラゲに会えたり温泉や紅ズワイガニ、
ブリカツ丼を堪能して大満足ツアーでした!
エチゼンクラゲは意外と硬い!やっぱり紅ズワイガニは美味しいぞ!



 

【顔がカニ化!!?】100%
  日野市 藤本敬子さん


佐渡が受け入れてくれるかどうか心配でした。
やっぱり蟹に会いたかった。去年会えなかった、コブダイにも。
 そして、蟹には会えた。熱烈歓迎してくれた。
でもその歓迎に応えられない自分が悲しい。
(1日目一人2杯だったが食べきれなかった。初日の夕食にもカニ1杯。
二泊目の宿の夕食に蟹が丸ごとでなくて、内心安心した)
北小浦地区がコロナの影響で行かれなかったので、小木は混~み混みでしたが、
ボートは貸し切りで、同じ船長なので安心感がある。
外で蟹をしゃぶるのは、開放的。
汁をこぼそうが、蟹を飛ばそうが気にすることなく豪快に食べられる。
温泉もお肌にいい。水も同じ泉質だと、烏賊一夜干し教室をやっているおばちゃんが言ってました。 
 北小浦には行けずコブダイに会えなかったので、来年もう一度。リピート率100%。
 
今朝起きたら、顔が赤黒い。蟹化!?
日焼けでした。
 

 

Img_7690
巨大なエチゼンクラゲ




Img_7692
3ゼン?もいて遊んでもらった。

 


P9200395
なんか友達みたい。


3日間快晴に恵まれた佐渡ヶ島。
水温26℃、透明度15m
潜ってカニ食べて、温泉入って又カニ食べて。
めっちゃうまい佐渡米と美酒で大満足。
来年も9月リクエストです。

« ヒーロー | トップページ | 島旅から戻って »

島旅」カテゴリの記事

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ