« ありがとう | トップページ | どん »

2020年6月10日 (水)

大切なものを奪われてる?

7d05b062

先日お客さんにメールを送ったときの話だけどね。
『〇〇さん、ブログ見ました?このSTバッグ使えますよぉ。』
なんてオススメしたら、
「えーー、ちょうどいま見て、欲しいなぁ~、でも、どうしようかなぁ、
って時にこのメールが来ました!」とお客さんが。

なんて偶然なんだろう。
こんな事はまずないし、狙ったって出来るもんじゃない。
おそらく商いやってる人は、みんなこのタイミングでオススメしたいと思うに違いない。
ちょっと考えて見て、
たとえばあなたが、『はぁ~今日の晩ご飯どうしようかなぁ』
『作るのめんどくさいし、テレビでやってた洋食でも食べに行こうかなぁ、
でもたまにはお寿司も食べたいしなぁ、いや豚骨ラーメンも最近食べてない、、』
などと思案しているとしようよ。
そのときのタイミングで、お寿司屋さんから、
『上客の宴会がキャンセルになって、ネタが豊富だから来ませんか?お得ですよ』
と電話が来たら、さぁどうする、どうする?
まぁ寿司屋からあなたに、こんな電話が来るかどうかは置いといて、
すぐ決めるでしょ。迷うことないよね。


『いいなぁ~、どうしょうかなぁ』
ってタイミングでオススメ出来れば、これほど双方にとって良いことはない。
まずあなたは欲しいんだから(確定ではない)、話を聞くのは厭わない。
そして時短だ。すぐに決められる。
でも、やっぱりこんな偶然はなかなかないし、狙っても出来ない。
ところがだ、
狙っていとも容易くやる所があるんだよ。
あなたも心当たりあるでしょ。
Amazon、Google、Facebook、、、GAFAには気をつけんとね。
あの人たちには筒抜けだから。大切な情報が。
まだまだ本領発揮はしてないと思うけど、
してないのにこの有様(自分も含め、)だから。
今回の自粛期間中には、さぞ多くのデーターが集まった事だろうね。
気をつけよう。。。

 

 

Pic000198
夏空と海

 

7月8月の海のご予約を受け付けてます。
感染伝播の勢いの弱まる夏。
ぼやぼやして見過ごすと、
第2波が来て『あ、潜れなかった』てことになる。
定員が少ない状態での開催なので、
お早めにご予約をお願いします。

 

 

 

 

 

« ありがとう | トップページ | どん »

アイテム」カテゴリの記事

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ