5人戦隊・除菌ピーンク!
報道で良く耳にするようになった自粛警察。
でも、ポリスっていったら良い意味だと思うから名詞が間違ってる気がする。
自粛を盾に、言いがかりや過剰な反応、時には暴言暴力の人を指すと思うのだが、
自粛ヤクザとか自粛マフィアくらいにしておいた方が効果があったんじゃないかと思う。
さて、我が社には一人、言うなれば“除菌マン”がいる。
出勤すると、すでに手袋マスク、さすがにガウンは着てないけど完全防備の姿。
界面活性剤入り洗剤で、テーブル、ドアノブ、パソコン周りにショーケース、
取っ手に冷蔵庫と受話器にマウス、もちろん除菌スプレーそのものも。
そりゃもうゼイゼイ言いながら、すごい勢いで除菌清掃。しかも二度拭きだ。
その作業見ながら、自分がちょっと素手で触ろうものなら、
『手は洗いましたか?!』
マスクしないでしゃべると、
『除菌したばっかりなのに、マスクして下さい!』
いや~すごい徹底ぶり。あなたにも見せてやりたいよ。
科学戦隊除菌ピンクってね。
日本一は言い過ぎだが、下手な食べ物屋さんよりココは綺麗かも。
そこで気が付いた、ある部分だけを除菌するのは事実上不可能。
どういう事かというと、よく目に耳にする、
『当店では、お客様に安心してご利用いただくために、
共用部分は常に除菌をおこない、、、』等の貼り紙。
コンビニなんかもそうだね。
でも、レジ前の透明シートがめっちゃ汚い。
ここは一番飛沫が飛ぶところだよね。
入り口にアルコールスプレー設置してあるけど、
そういう店はそのスプレーその物が汚い。
床や窓ガラスも汚れてたり。
何が言いたいかというと、
『当店は安心して、、』の貼り紙の前に、
まず掃除しなさい。
あなたも気を付けて、最低限の掃除がされてない店は、絶対除菌なんてしてないよ。
ポーズだけ、そういう店は。
てことで、
この店はテーブルに頬ずりしたり、何だったら布団引いて寝てもいいくらい綺麗だ。
ただそんなことすると、アルコールスプレーかけられるかもしれないが・・・
追伸
OTFボトルの注文メールが来た。
『コーラル1つ注文』って。
カミサンから、、、手が小さいから細身ボトルがいいんだとか。
あなたも今なら新色3本ともそろってるよ。
メールお待ちしてます。ボトルの紹介←コチラ