« Tシャツはやっぱり綿100よねって人 | トップページ | あなたは無人島に何を持っていきますか? »

2019年6月21日 (金)

能登のお声・その2、その3

能登イルカ・まんぷくツアーのお声その2と3 

P8130108
何と言っても醤油ソフト
お腹いっぱいなのに、それでも食す!

 

【間近にイルカが】
  福生市女性 瀬戸比奈さん
自然のイルカと泳いでみたかったし、いつもと違ったところで
ダイビングの経験もしたかったので参加。
間近にイルカが寄ってきてくれて、スゴイ興奮しました。
イルカも沢山いてとっても楽しかったです。
また、こんなに食べれるかというお料理に感激。
仲間との笑いの絶えない2日間。
とても楽しく、帰ってきてから思い出すと、顔がほころんでいました。
あの民宿の船盛は、ぜひ家族も連れて行ってあげたいと思いました。
観光で寄ったケロン村には孫を連れていきたい。
イルカの人懐っこさ、自分のところによってきてくれて、
一緒に泳げたことは話してあげたい。
     

 

【リベンジ】
  青梅市40代女性 N.Uさん
前回イルカに出会うことが出来なかった、今回はリベンジと言うことで。
イルカに会うことが出来ました!
イルカたちの方からやってきてくれて、すぐ近くに着て、すぐ潜ります。
こちらがイルカたちに遊ばれているような気がします。
旅館では食べきれない量のお料理で、どれも美味しかったです。
また、わじまさんの実家でもおいしいお料理をごちそうになり、
まさに、まんぷくツアーでした。ありがとうございました。

 

【夢だったので】
  福生市40代女性 N.Yさん
野生のイルカと泳ぐのが夢だったので参加。
車中は疲れましたが、運転はもっと疲れたと思うので感謝です。
とにかくイルカちゃんと泳げて満足。
おいしいご飯とお酒、おやつ、わじま亭でのオモテナシは最高!
車中1泊+1泊2日で、動いた、泳いだ、食べた、遊んだ、
そしていっぱい笑った。
やっぱりイルカ、でも秘密にしたいこともあるネ~

 

【栄養補給】
  福生市50代女性 A.Kさん
期待を裏切らないし、期待に応えてくれるとても楽しいツアーでした。
海なのに海でないような穏やかな水面。
野生のイルカとは思えないほど、間近で見られてカンゲキー。
二日目はあいにくの雨。
全員意気消沈していたけど、食べては寝、起きては食べ、合間には買い物。
体と心の栄養補給も出来た、爆笑ツアーでした。
いつも私たちにソフトな指導をしてくださるシバさんが、
わじまさんから課せられたミッションに挑戦。
真剣な眼差しで取り組む姿にみんなからゲキが、、、次はダイビングを堪能しに。

 

追記
なんども言うけど、ほんと凄い料理だった。
次の日の昼になっても、なんだか前の晩の料理がお腹にある、そんな感じ。
残ったお刺身もったいなかったなぁ~。
次回は翌朝の漬けにしてもらおっと。

« Tシャツはやっぱり綿100よねって人 | トップページ | あなたは無人島に何を持っていきますか? »