島旅に向けて、こんな物を注文
60リットル樽
島旅に向けて、ちょいと変わった物の注文を承りました。
“樽”。
正式にはドライストレージバレルという長い名前が付いてるけど、
まぁ、タルだよね。
コレに何を入れて、どう使おうと言うのかというと、
ダイビング器材一切合切を入れて、島に宅急便で送るため。
丈夫で壊れることが無く、軽い上に耐水防水。
なんだったらタルに水を入れて器材を洗うことだって出きる。
普通はほとんどの方がキャリーバッグを使うんだけどね。
タルを注文した方は、前々からタルを愛用。
『ずいぶん使ったし(20年以上)、予備に買っとこう』と注文受けたしだい。
最初は変わってるなぁと思っていたんだけど、
よくよく考えると、コレはコレでなかなか理にかなった入れ物だ。
最大の短所はと言えば、持って移動するのが困難な事。
だから樽で電車には乗れ無いどころか、空港のエスカレーターやエレベーターもきついし、
てゆうか、これで空港のエレベーター乗せてたら、なんだか捕まりそうだよ。
でもね、最近じゃ、クロネコさん優秀だからどの島でも運んでくれるから。
それに空港もカーゴキャリーがあるからちょっとの移動は困らない。
そして、やっぱ魅力は、なんといってもシンプルなだけに、壊れる場所がない。
ん〜ん、なかなか優秀かもしれないね。樽。