« 秘訣 | トップページ | 日本一過酷な遠足 »

2015年10月16日 (金)

伊豆半島のチョイ寄りネタ

伊豆半島のチョイ寄りネタ
昨日、17日の利島遠征が中止と決定しました。トホホ。まぁこればっかりはね、しょーがない。天気だけはどうにもね。でも一昨日は全く気にも留めていなかったのに、『台風もまだ遠いし、今回は平気だなぁ』と踏んでいました。
ところが、突然17日になにやら低気圧伴った前線があるようで、新島波4mの予報・・・

と言うことで、しばらくはリアルタイム島旅情報は無い。であるから伊豆半島のチョイ寄ると美味しい、楽しい情報を載せときますわ。

【むぎこがしソフト】
熱海来宮神社は大楠でここら(?)では有名ですかね。最近ではパワースポットとかで老若男女が参拝してます。境内にはおしゃれなカフェも出来たのでかなり人が多くなったように感じます。

そんな中、この[むぎこがしソフト]は境内のカフェでなく、鳥居右手の駐車場入り口にあるお店で食せる。とてもさっぱりしていて2個ぐらい食べれそう。味はきな粉のような豆腐のような、和テイストなソフトクリームでオリジナリティーあります。

ちなみにここのお店はソフト以外にも、そばうどんもあるのですがメチャ安い! メニューも美味しそうな感じ(実はソフト以外食べたことがない、今度食べてみます)。熱海に出かけた際は一度行ってみて下さいまし。


追伸、先日お世話になった能登半島の道の駅から郵便が届いた。封筒に[NOTO peninsula]と書いてある。以前からずっと違和感があったんだけど、Island島に対して半島peninsulaはどうも言いにくい。いったいなんて発音するのが正解なんだろう?

« 秘訣 | トップページ | 日本一過酷な遠足 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆半島のチョイ寄りネタ:

« 秘訣 | トップページ | 日本一過酷な遠足 »