« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月17日 (日)

島報告2

島報告2
前回のブログにのせた画像が違っていたようです。ナズマドから見る八丈小島の画像を載せてしまった、、
あまりにも良い凪ぎで。。


民宿そこど荘さんからお礼のメールが来ました。

Subject: ご宿泊ありがとうございました

わの海
輪島様


先日は、ご利用頂きまして誠にありがとうございました。

いつも温かいお手紙を本当にありがとうございます。
とても励みになっております。これからも少しずつでも良くしていきたいと思っています。

また、お越しになる日を楽しみにしています。

皆様お元気で。


こちらこそ。ありがとうございます。また行きます!


追伸、アカサバの刺身です。八丈島では島民にポピュラーなようです。うまかったなぁ〜

2013年11月11日 (月)

久々に八丈島に行ってきました。

久々に八丈島に行ってきました。
天候不良で二回ほど延期になっていたので、超久しぶりです。八丈島!

三日間の天気は島らしく、初日快晴!、二日目どしゃ降り、三日目再び快晴。

ゆったり流れる島時間を堪能したかったんですが引率が僕一人だったのと久々で、何だか慌ただしい。まぁ慌ただしいのは僕だけだと思いますがね。

今回も民宿そこど荘さんにお世話になりました。いつもながら清潔で快適な宿です。お食事もとても美味しい。

あたりまえの事です、あたりまえの事。塵ひとつ落ちていない廊下。温かい料理は温くお出しする。たったこれだけでこんなに快適です。それでいてあてつけのような自慢も一切しません。

僕もあたりまえの事をあたりまえにしっかりできる仕事をしようと誓いました。そこど荘さんありがとうございました。


凡事を極めよっと


画像はアカサバのお刺身。これはダイビングでお世話になっている鈴木基弘船長からの差し入れです。二日目はこれだけでなく、伊勢エビの味噌汁までいただいて、、、、
参加されたゲストは大喜びではしゃいでいました。

僕は食べ物でコロっと釣られるタイプなので、もうすぐにまた八丈にお客さんつれて行きたい!!

行きたい!

帰りに鍋ごといただいた伊勢エビのお礼にうかがったら奥さんがいて、
『刺身も海老もお客さん大喜びでした。うまかったぁ〜』と伝えたら
『あ〜、よかった〜、喜んでもらえてぇ』と胸を押さえて答えて下さりました。

みんなに喜んでくれたのがホントに嬉しいようで、感激が倍増してしまいましたよ。


お礼のおハガキ書こっと

2013年11月 4日 (月)

島にはご無沙汰だけど、、、、

島にはご無沙汰だけど、、、、
すっかり忘れていました。島はご無沙汰ですが伊豆半島には毎週、土日平日問わず行っております。

この連休は西伊豆の雲見と田子へ。伊豆とは言えなかなか遠いッス。でもだからこそいい事が。

初日の雲見では貴重な自家製蜂蜜を戴きました。国産の蜂蜜は貴重です。それが伊豆産ですからねぇ。。

そして田子では画像の干物をお土産に! さてなんの干物かわかりますか?

答えは


シイラ。数日前からたくさん捕れているとのことで、港の船だまりの水底は捌いたシイラだらけです。

さっそく朝食で戴きました。美味しいものがある朝御飯は早起きです。ゆっくり準備してゆったり朝食を楽しみました。

ありがとうございました。

さっそくお礼のお葉書を書かねば!

しかし島ネタが乏しい、、、6日から二泊三日で八丈島にいきます。久々の島!

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »