誰がなんといっても島旅で最も大切なのがこれ!
やっぱりご飯ですよ。もちろん宿で頂く美味しい海の幸は外せませんが、でもでも、なんといってもこの最強のお弁当を見てください。
なぜお昼のお弁当が大事かと言うと、やっぱり遊んだあとはお腹が減るものです。子供の頃の遠足で一番楽しみだったのってやっぱりお弁当!。だから大事なんですよ。(ただいま力説しているところ)
場所(民宿)によってはお弁当を頼むと手配になってお弁当やさんと言うか惣菜やさんの弁当の事もありますが、やはり、やはりなんといってもここは民宿のおかあさん自らが愛情込めて作った、そう!こんなお弁当を頂きたいものです。
船縁に腰かけて海に足を放り出し、潮風感じながらゆったり流れる海面に梅干しの種をピッと飛ばしながら頂くんです。
サイコーさー♪
『特にトカラ列島のお弁当が最強の訳』
トカラ列島の島々にはお店がありません。だから普通は一泊二食ですが、トカラは一泊5食が普通料金っす。店もない、見るところもない、こんな遠くによく来たね。てことで大変おいしんだとおもいます。
この日も巨大なおにぎり二個、ソウメン、キハダのフライ、カボチャ、鰹煮。
あ〜〜今すぐ食べたい。これをあの紺碧の海に足出して頂いちゃうんですからそりゃ〜ね〜。回りを見れば緑濃い島影と真っ青な空に絵の具を垂らしたような雲。
早く食べて海に飛び込まなきゃ!!